
こんじょうのわかれだ、

と思って、
またね、と言う。

また会って、会えてよかったね、
と心の中でつぶやく。









とても好き。

https://m.youtube.com/watch?v=7U_MgwcVWoQ

久しぶりに開いてみたら、
このブログ、もう、始めたときから10年経ってるんだなあ…
とってもかわい…くなく、なまいきで、でもいっぱいいっぱいな自分が、もはや恥ずかしくないくらい遠い気がする。
忘れてるだけかな。
お芝居を辞めて結婚して就職して今年は生まれて30周年。

不器用な子どもから、不器用なおとなになりました。
さあ、これから何ができるかな。

2014.10.05 2014.10/5 雨風。
ご無沙汰しています。

ここ1年、こっそり勉強をしていて、なんとか思いが報われ、
来春から生活が大きく変わることになりました。

この修行の日々を振り返ると、ダメな日の方が多いのではないかってくらい自分の怠け者加減にあきれたのですが、
世界のことや人間のことについて、たくさん学ぶことができて、とてもいい機会を与えられたなあと感謝しています。

必要なときに、必要なものを。
そういうものですね。

それにしても、たった1年の受験勉強なのに、閉じこもっていた感覚がすごくあります。

蝉は7年も土の中でじっと、何を考えてるのかな。

今年は、羽化を控えた蝉の幼虫が自転車に轢かれたり踏まれているのを幾度か見ました。
蝉に少しだけ尊敬の気持ちを持っていたので、目についたのかな。いたたまれない気持ちになりました。


試験を終えて、ぽつぽつと人に会っているのですが、

やっぱり私は、話すのが得意ではないので、うれしいのに、すごく消耗してしまいます。自分の拙い言葉に自分でつまづいたり気持ちを読み違えてしまったり。。

やっぱり、不器用だからこそ、ものをつくるようになったのかなあと思います。
誰かに言いたいこと。
ではなくて自分が言葉にできないぶんのものもの。


でも
大好きだなあとか
幸せだなあとか
それはなんでそうなったのかをたどると、
私は人が好きなんだな、と思います。

…愛しかたはいろいろで。
2014.02.04 2月4日、
今日は昨日までの春のような暖かさとはうってかわって、すっかり、冬の一日でした。

やっと、東京にもまともな雪が降りましたね。

弟が恋人と別れたといい、少しだけLINEでおしゃべりしたり。。。
かなしいことはかなしい。そうだね。


お勉強の気分転換に、暖かい部屋から散歩に出ました。
雪はそれほど積もってなくて、
寒さもそれほど厳しくなくて、
なんだそれほど、と、

すると、
公園に濡れそぼったおじいちゃんがベンチに座っていて、
それほど。ではないのだろうなと

結局、お家に帰って、ココアを作って飲みました。
もやもや


そんな一日でした。
